-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
焼肉酒屋えびすでまた亡くなった方があきらかに
2011 / 10 / 24 ( Mon )
食べ物で人が亡くなるのは大変なことです。

28日には溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症して重症となり、
その後人工呼吸器を装着された状態で入院を続けていたそうです。

食中毒でこんなにひどい症状が出る事を今まで認識した事がなかったので、
改めて恐ろしく思います。

今度暇人のネタブログでもでそうですね。

関係者によると今回亡くなったのは14歳の男子中学生だそうです。
この中学生は4月22日の夜、家族4人で富山県砺波市にある砺波店で、
ユッケを食べて24日に嘔吐や発熱などの食中毒症状を発症し、
27日に入院していました。

まず発症までに数日間があく事、この少年の場合半年間も食中毒と
戦った挙句に亡くなってしまった事、かなり脅威に思いました。

焼肉屋さんに行くとユッケは必ず注文していたのですが、
この事件以来、全く口にする気になれません。
もちろん子供には生肉は絶対に食べさせたくないと言う思いが、
益々強くなりました。

これでもFXとか為替ニュースもいいですよね。

亡くなった少年のご家族の方たちにとっても辛い半年になってしまいました。
楽しく外食に行った先でこんな悲劇が待っていようとは、
誰にも想像できない事だからこそ、ますます悔しい思いが強くなります。

焼肉チェーン店「焼肉酒屋えびす」の集団食中毒事件で、
富山県は重症となって入院していた圏内に住む10代の少年が
22日夜に亡くなったと発表しました。

これでえびすで起きた食中毒事件で亡くなったのは5人となりました。

ご参考→スワップでポン♪FXやってみるかね。

半年前、焼肉酒家えびすで食事し入院…少年死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000421-yom-soci

本当に残念なニュースです。
12:02:57 | FX・為替ニュース | page top↑
お年寄りの孤独は寿命も左右する
2010 / 08 / 06 ( Fri )
孤独にならないためにも、友達は重要ですよね。

孤独であることは、アルコール依存症やたばこを
1日15本吸うのと同じぐらい健康に悪いとのこと。
この研究は、世界で過去に行われた148種類、
計約30万8900人を対象とする長期調査をまとめて
分析し直した成果だというのですから、
なかなか信ぴょう性がありますね。

わたしは、一人っ子だったせいか、
孤独を好む傾向にあるので、長生きしなそう。
しかしながら、老人ホームなどで対人ストレスにさらされるより、
孤独死の方がまだマシと思ってしまうわたしは変人でしょうか。

徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪したいと思ってたんですが、また来週。

高齢者は人付き合いが大事=孤独な人より生存率1.5倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000011-jij-soci


人付き合いがある方が生存率が1.5倍高いというのは、
けんかばかりしているような人間関係も含んでのことと指摘、
日常的に人付き合いがあることは、心理面だけでなく、
体の健康に直接メリットがあるとか。

家族や友人、隣人に恵まれた高齢者は、孤独な高齢者に比べ、
生き延びる確率が1.5倍も高いと、米ブリガムヤング大などの
研究チームが2日までに米オンライン科学誌
プロス・メディシンに発表したそうです。

昨日もよくB型に間違えられますね。

思うのは、まず頭の健康にいいのではないか、
ということ。
人と会話をしたりすることは頭の体操に良さそうですよね、
それが孤独だとテレビを見たりご飯を食べたり・・
という同じ日常を繰り返してしまうことになり、
頭がボケたりしてしまうらしいですよ。
昨日読んだばかりの「フリーズする脳」に
そのようなことが書かれていました。

参考:FX業者マニア

やっぱり友達、家族はたいじにしたいですよね。
10:55:38 | FX・為替ニュース | page top↑
今の主婦はうらやましい
2009 / 06 / 03 ( Wed )
アンケートは便利ですよね

クラレがこのほど実施したアンケート調査で、
自宅で余暇を過ごす巣ごもり消費を楽しんでいる家庭が
増えているということが分かったそうです。

調査は主婦500人を対象に4月にインターネットで実施、
巣ごもり消費の実感がある人(56.0%)のうち48.6%が、
「家族は巣ごもり消費生活を楽しんでいる」と答え、
「嫌々やっている」と答えたのはわずか5.7%だったとか。

調査全体として、「家族そろって近場で外食」は45.4%、
「日帰りのレジャーやドライブ」は40.0%がこの半年間で減ったと答え、
生活習慣の変化がうかがえる一方、自宅で済ますことが増えたものは
「DVDで映画鑑賞」がトップで30.6%、ホットプレートで焼肉(22.2%)
などがあったとのこと。

我が家も巣ごもり消費気味ですね~、外食はしていますが、
前ほど出歩かなくなりました。
マイホーム建ててまだ1年なので、家にいるのが楽しいってこともありますが、
もちろん節約が第一の目的。

WOWOWで映画鑑賞したりPS3やDSでゲームしたり読書したり
テラスで昼寝したり庭いじりしたり家呑みをしたり、
と地味~に巣ごもりを楽しんでいます。


半数の家庭、楽しく巣ごもり=お出かけ控え気味-クラレ調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000151-jij-bus_all

テーマ:読書ノウト - ジャンル:本・雑誌

13:37:27 | FX・為替ニュース | page top↑
コアFXでドルに再チャレンジ
2008 / 03 / 31 ( Mon )
コアFXはまだ発売されてないんですが、
出たらすぐ買ってドルにチャレンジしてみようと思います。
この間ゲームオーバーになったのですが、
逆に今が仕込みどきというか。。。

さて購入するサイトを探してみました。
どの商材にも評価点数がついているので、
けっこうよく見てます。
推薦しちゃいます。

FX情報商材 コアFX 検証サイト (特典2万円分あり)

更にこのコアFXは、資金管理力に優れています。 都度FX口座の残高にあわせて、最適なポジションサイズを自動で計算してくれます。
だって、寝てるとき(特に酔っ払って寝たあとは絶対にシグナル音で起きれません!!
16:39:51 | FX・為替ニュース | page top↑
為替王ブログ
2007 / 04 / 26 ( Thu )
為替王ブログ崇拝サイトといえば
やっぱり、為替王様様です。

なんといっても相場予想。私は、以下の為替ニュースから円高を予想します。


人民元が大幅反落――銀行間の17時30分時点は7.7273―74元

 26日の中国外国為替市場で人民元相場は対米ドルで大幅に反落。中国人民銀行(中央銀行)傘下の中国外貨交易中心(外為取引センター)が運営するホームページ「中国貨幣網」によると、現地時間17時30分(日本時間18時30分)時点の銀行間取引のレートは、前日の同時点に比べ0.0112元の元安・米ドル高の1米ドル=7.7273―74元だった。一方、同時点の外為取引センター経由の取引は7.7255―7.7300元だった。
23:52:20 | FX・為替ニュース | page top↑
為替王さまさま
2007 / 04 / 26 ( Thu )
為替王さまさまのサイト
どうですか。fxの調子は、僕なんか含み益バリバリですよ。
ばっちりレバレッジで勝負しましょう。

下の為替ニュースの場合、私は、円高を予想します。皆さんは同ですか?

人民元が大幅反落――銀行間の17時30分時点は7.7273―74元
 26日の中国外国為替市場で人民元相場は対米ドルで大幅に反落。中国人民銀行(中央銀行)傘下の中国外貨交易中心(外為取引センター)が運営するホームページ「中国貨幣網」によると、現地時間17時30分(日本時間18時30分)時点の銀行間取引のレートは、前日の同時点に比べ0.0112元の元安・米ドル高の1米ドル=7.7273―74元だった。一方、同時点の外為取引センター経由の取引は7.7255―7.7300元だった。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23:38:05 | FX・為替ニュース | page top↑
カナダ・ドル
2007 / 03 / 30 ( Fri )
カナダ・ドルは週ベースで、2006 年8月以来で最大の上昇となった。
カナダ銀行が今年いっぱい金利を据え置くとの観測のなかで高くなった。

2月のカナダのインフレ加速を示す指標や
FOMCの引き締めバイアス解除を受けて、
今週のカナダ・ドルは前週末比で1.3%上昇した。

スコシア・キャピタルの為替ストラテジスト、カミラ・サットン氏は
「カナダの景況感が改善した」のと同時に
「米金融当局が姿勢を中立に戻したことで、カナダ・ドルが上昇した」と話した。

先物市場の動向は、
年内のカナダの利下げはないとの観測を示唆している。
一方で、8月の米・利下げの確率は77%とみられている。


為替王ブログ崇拝サイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

17:07:11 | FX・為替ニュース | page top↑
| ホーム |
