-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
青森で毒ガス!山菜取りをしていた少女が死亡
2010 / 06 / 21 ( Mon )
山菜とりって楽しいのに、死亡じこになるなんて。

私の住む地域には有名な温泉地も活火山もありません。
ですから普通に過ごしていて毒ガスの驚異に晒される事も
あまりありません。
危機感がないと言えばそれまでですが、
人命にかかわるような事態が起きる事が想定される場合は、
看板や電光掲示板の設置など予防策を万全にしてほしいと思います。

消防署員が駆けつけたときには同市八幡林の中学2年生、
伊藤美姫さん(13)が死亡していたそうです。

青森市荒川の「酸ケ湯(すかゆ)温泉」付近の山中で、
20日午前6時45分ころに「タケノコ採りに来ていた家族が倒れた」と
119番があったそうです。

なにがいい?FX商材だったら、安全なほうがいいです。

その日は現場付近で有毒ガスが発生中との情報もあり、
県警は付近を通る国道3号線を通行止めにしていたようです。

美姫さんの母親の真弓さん(45)ら男女3人も病院へ搬送されましたが、
命に別条はないそうです。

レーシック失敗が心配だといっていました。


有毒ガスか、タケノコ採りの10代女性死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000310-yom-soci

この付近は「酸ケ湯温泉」に近い場所にある「地獄沼」から
30分ほどの登山道でした。
美姫さんらは朝から親族7人で山へ入っていたそうです。
そのあたりでは普段から有毒ガスがよく発生する場所で、
そういう知識や情報がなければたやすく入山できるような
場所なのでしょう。

有毒ガスなんて、普通の人にはわからないですよね。
15:05:22 | 日記 | page top↑
またまたAKB48ニュース
2010 / 06 / 11 ( Fri )
AKBって最近毎日見ている気がします。

この映画は“物を大切にしよう”というメッセージがあると思うし、
観る小さい子どもたちにもそれは伝わるだろうし、
大人にとっても小さい頃によく遊んだオモチャを
思い返す懐かしい思い出に浸ることができる映画だと思います。

引退したらFXのスワップで暮せるものか?


人気アイドルグループの「AKB48」の高橋みなみ(19)、
宮澤佐江(19)、北原里英(18)、宮崎美穂(16)の4人が
25日に都内で行われた映画「トイ・ストーリー3」の
完成披露試写会に登場したそうです。

この4人は「トイ・ストーリー」が大好きで、
この日の為に1日限定の“チームトイ3”を結成しました。
高橋みなみさんは試写をみて涙が止まらなかったと感想を
話していました。

話題ネタでは総選挙もみたいそうです。


大学生になると子どものころに大切にしていたオモチャとは、
キッパリと縁を切ることができるでしょうし、
どこの家庭でも起こりうる“オモチャとの決別”のシーンは
ある意味切ないシーンでもあります。
そのあたりの切ない話が高橋さんに涙を流させたところでしょうか。




<AKB48>宮崎美穂「映画監督になりたい!」「トイ・ストーリー3」完成披露試写会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000019-mantan-ent

物語自体は子どもに飽きられてしまったオモチャたちの
運命を描いたものになっており、
真髄をかんがえれば切ない話にはなっています。

「トイ・ストーリー」の時から出演していたワガママな子どもも
「トイ・ストーリー3」では大学生になっていたりして、
時の流れを感じます。

参考:薬剤師の求人探索日記


いったいメンバーは何人いるのでしょうね。
11:10:15 | 日記 | page top↑
ジョン・トラボルタ夫妻に双子妊娠
2010 / 06 / 02 ( Wed )
子どもができたのはおめでたい。

トラボルタ、息子さんを失った後は、仕事のオファーも断り続け、
過食気味になったり不眠症になったりと、ずいぶん不安定になったようですね。
それはそうでしょうね・・・。
トラボルタは味のあるいい俳優さんなので、
復帰して、また映画でいい演技を見せていただけることを、
期待しています。

どうしてもマイネタランキングがおもしろいですね。


ジョン・トラボルタの妻、息子と愛犬2匹の死の悲しみを乗り越えて47歳で妊娠!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000006-mvwalk-movi

災難続きでしたが、奥さんがご懐妊とのこと、よかったですね。
息子さんと愛犬2匹を失うなんて、さぞや悲しみが深かったことでしょう。
47歳と高齢出産ですが、無事生まれてくることを願います。
それにしても、ケリーさん、美人ですねー!
小顔!!
顔の大きさがトラボルタの2分の1くらいに見えます。

ジョン・トラボルタの妻ケリー・プレストンが、47歳で妊娠、
既に妊娠3ヶ月に入ったそうです。
同夫妻には10歳の娘エラと、生きていれば16歳になる息子ジェットが
いたが、ジェットは、2009年の1月、トラボルタが所有する別荘で
突然死亡という悲劇が、また今月13日には、トラボルタ一家とともに、
ロスからトラボルタが所有するメイン州の家を訪れるために飛行機を
降りて待機中だった飼い犬2匹が、空港内で車にはねられて死亡する
という悲しいニュースが伝えたられたばかりだったとか。

参考:FX・為替ニュース

高齢出産ですよね。
15:02:15 | 日記 | page top↑
| ホーム |
