-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今の主婦はうらやましい
2009 / 06 / 03 ( Wed )
アンケートは便利ですよね

クラレがこのほど実施したアンケート調査で、
自宅で余暇を過ごす巣ごもり消費を楽しんでいる家庭が
増えているということが分かったそうです。

調査は主婦500人を対象に4月にインターネットで実施、
巣ごもり消費の実感がある人(56.0%)のうち48.6%が、
「家族は巣ごもり消費生活を楽しんでいる」と答え、
「嫌々やっている」と答えたのはわずか5.7%だったとか。

調査全体として、「家族そろって近場で外食」は45.4%、
「日帰りのレジャーやドライブ」は40.0%がこの半年間で減ったと答え、
生活習慣の変化がうかがえる一方、自宅で済ますことが増えたものは
「DVDで映画鑑賞」がトップで30.6%、ホットプレートで焼肉(22.2%)
などがあったとのこと。

我が家も巣ごもり消費気味ですね~、外食はしていますが、
前ほど出歩かなくなりました。
マイホーム建ててまだ1年なので、家にいるのが楽しいってこともありますが、
もちろん節約が第一の目的。

WOWOWで映画鑑賞したりPS3やDSでゲームしたり読書したり
テラスで昼寝したり庭いじりしたり家呑みをしたり、
と地味~に巣ごもりを楽しんでいます。


半数の家庭、楽しく巣ごもり=お出かけ控え気味-クラレ調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000151-jij-bus_all

テーマ:読書ノウト - ジャンル:本・雑誌

13:37:27 | FX・為替ニュース | page top↑
| ホーム |
