-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゲーム業界は強い。特にPSPの売り上げがとまらない
2009 / 06 / 10 ( Wed )
雨のだから今日は外にでずに、ゲームをします。

ゲーム雑誌大手のエンターブレインが発表した
09年5月のゲーム販売ランキング(4月27日~5月31日)によると、
プレイステーション(PS)ポータブルが約18万1855台を売り上げ、
累計1200万台に到達したことが分かったそうです。

ソフト部門では、「キングダムハーツ 358/2 Days」
(スクウェア・エニックス)が29万1211本でトップに立ち、
「逆転検事」(カプコン)が20万1817本、
「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」(バンダイナムコゲームス)が
17万6725本と、ニンテンドーDS用ソフトがトップ3を独占したとのこと。

「キングダムハーツ」は、面白いらしいですね。
ディズニーキャラが出てくるのも魅力的!
でも、RPGということで自分にはクリアできない、
という確固たる自信(というのかな)があるので、やったことはありませんが。

「逆転検事」はわたしも買いましたが、期待していたほど
面白くなくてちょっとガッカリでした。
法廷パートがないというのを買ってから知ったので、その辺の落胆も大きかったです。
わたしとしては、成歩堂くんが主人公のときが一番面白かったな~・・・。


<ゲーム販売>PSPが1200万台突破 「おいでよ どうぶつの森」は500万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000040-maiall-game


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

10:52:42 | 日記 | page top↑
| ホーム |
