-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
謝罪をすればいいということでは無い気がします
2009 / 06 / 18 ( Thu )
この人これから仕事なにするんだろうね。

栃木県足利市で平成2年に4歳の女児が殺害された
足利事件の再審請求審で、冤罪の可能性が高まったとして
無期懲役刑の執行停止により釈放された菅家利和さん(62)が
17日午前、釈放後初めて栃木県を訪れ、
県警本部で石川正一郎本部長と面会し、石川本部長は
「長い間つらい思いをさせたことを心からおわび申し上げます」と
謝罪したそうです。

菅家さんは面会後の記者会見で、石川本部長の謝罪について
「心からこの人は謝ってるな、と思った。許そうと思う」と述べ、
取り調べを担当した警察官や検事についても
「私の前に来て『申し訳なかった』と言ってもらえれば、許そうと思います」
と話したとのこと。


足利事件 捜査幹部「心からおわび」 菅家さん「許そうと思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000141-san-soci

菅家さんは午後、事件の舞台となった同県足利市を訪問して足利市長とも面会し、
市側は「本人の意向を尊重する」前提で市営住宅の入居を提案する予定だそうです。
ところで、入居費用などはどうなるのでしょうか。
17年もの間刑務所にいたら、貯金などもあるかもわからないですし・・・。
今後の行方が気になります。

これを機に警察官になればいいのに。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

11:32:14 | 日記 | page top↑
| ホーム |
