-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
セブンイレブンは草食系男子をターゲットに狙う
2009 / 07 / 08 ( Wed )
男はやっぱり甘いものよりお酒でしょ。

セブン-イレブン・ジャパン通販ビューティーローズなどのコンビニエンスストア各社が、
有名パティシエや洋菓子研究家とタイアップした
オリジナルスイーツに力を入れているそうです。

不況エアロバイクで外食を控える「内食志向」が強まる中、
特徴のあるスイーツを品ぞろえして売り上げ増を狙っており、
デパ地下や有名な洋菓子店には行きづらい男性客の需要も
拡大していてスイーツ競争が激化しそうだそうです。

出ましたよ、スイーツ男子。
草食男子、とか。
どうも好きになれないのですが、この表現。

セブン、ファミマなど有名パティシエと連携 “スイーツ男子”狙い商戦激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000017-fsi-bus_all


でも、甘いもの好きなので、ラインナップユーザー車検充実はうれしいです。
また、セブンにスイーツ親方シリーズ置いてくれないかしら・・・
あのシリーズですごくおいしい商品があってリピしたかったのに、
もう置いてなくて。

ファミリーマートは、7日から東京・国立の有名フランス洋菓子店
「レ・アントルメ国立」の●澤(えびさわ)信次シェフが監修した
クレープ2品を発売、セブン-イレブン・ジャパンは、
都内を中心に6店舗を運営する「ルパティシエタカギ」の高木康政シェフが
プロデュースしたシュークリームとパフェを6月23日に発売、
ローソンは昨秋から、洋菓子研究家の石橋かおりさんがプロデュースした
「こだわり卵のなつかしプリン」などを販売しているんですって。
色々試してみたいですわ。

最近はウイスキーを飲んでいます。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

13:13:50 | 日記 | page top↑
| ホーム |
