スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
飛行機のニアミスは大事故の元ですね。
2009 / 07 / 27 ( Mon )
前の会社にいるときは月に一度は飛行機に乗っていたね。

23日に大阪空港で起きたJALエクスプレス機FX情報商材が別の滑走路に
後侵入する事故に代表されるように、
都心の空港では多くにニアミス事故が頻発しているそうです。
大惨事にもなりかねない旅客機の飛行場内での衝突事故だけは
避けなくてはいけません。

私も昔乗っている飛行機レーシック失敗がなかなか滑走路へ走り出すことができず、
どうしたのかと思っていたら制止を聞かずに着陸してきた飛行機が居た為、
離陸が数十分遅れたという経験があります。
(日本ではありませんでしたが・・・。)

空港に新型レーダー 衝突事故防止 電波法一部改正へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000071-san-bus_all


従来のレーダーは建物の陰に隠れたり、悪天候で見通しが悪くなると
レーダーの感知能力も大幅に悪くなるものでした。

新しいレーダーは航空機の位置や機種判別をより正確に行えるそうです。
益々交通量が増えるとみられるため、
より正確な位置の把握は必須ですよね。

まさか地上にいる時に航空機同士電子タバコが衝突するなんて
想定外の事故だけは絶対に避けてもらいたいです。
でないと空の旅も安心して楽しめなくなりそうで、嫌ですから・・。

最近はほんと縁が無いくらいに飛行機に乗らないね。
スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

10:36:15 | 日記 | page top↑
| ホーム |
