-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
過去最大の1.5%の給料が減少
2010 / 03 / 02 ( Tue )
私は今給料がありませんけどね。

フルタイムで働く労働者の2009年の平均月給
(ボーナスや残業代などを除く)は前年比1.5%減の
29万4500円で、4年連続で減少したことが、厚生労働省が
24日発表した賃金構造基本統計調査で分かったそうです。

みんな今お金が無いから金先物などしている人は多いのではないでしょうか。

世界的不況を受けて定期昇給の見送り・減額などで基本給を
引き下げた企業が多く、減少率は現行調査が始まった
1976年以降で最大となったたとか。

私の給料は妻がかっつりロールケージ・ロールバーのように守っています・・・・。

月給減少率、過去最大の1.5%=4年連続マイナス-09年厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000123-jij-pol

我が家も月給は減らないもののボーナスは少し減りました。
このご時世だから仕方ないかな、とは思いますが、
このまま不景気が続いたらどうなるのか、漠然とした不安はあります。
リストラは、他人事ではありませんよね、
家族がリストラに遭ったらどうなるのか・・・
鬱になりそうなのであまり深くは考えないようにしていますが、
誰にでも確率はゼロではないので怖いです。

参考:薬剤師の求人

需要減少→物価下落→企業成績悪化→リストラで失業者増→
所得減少→またまた需要減少・・・このデフレスパイラルから
抜け出せるのはいつになることやら。

ボーナスなんてもう何年ももらっていません。

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

09:21:46 | 日記 | page top↑
| ホーム |
