スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ツイッターの使い方の調査があったみたい
2010 / 04 / 20 ( Tue )
つぶやきといえば、つぶやきしろー。


私はツイッターを閲覧した事も利用した事もありませんが、
ブログよりは気軽にしかも思いがけず多くの人から
反響が返ってくる可能性があると聞いて、
興味をもっているのでそのうち“つぶやいて”みようかなと思っています。

自分がつぶやいたらやはり他の人の“つぶやき”も見たいので、
この調査結果に丸々私は当てはまる人間だと思いました。

今度もロールケージで調べてみましょう。


Twitter調査「男女で違いあり?」「利用目的は?」「…で、結局面白いの?」が明らかに ~MMD研調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000028-rbb-sci


今話題のツイッターですがMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、
「携帯端末からのツイッター利用に関する実態調査」の結果を公表しています。

それによるとツイッターの利用者のうち男性は
「つぶやいておらず、他人のつぶやきを読んでいるだけ」
というのが圧倒的に多かったそうです。

次いで「つぶやいており、かつ他人のつぶやきも読んでいる」が
多かったそうです。

どんどんnシステムトレード日経225先物で読んでいきます。


それに対して女性は「つぶやいており、かつ他人のつぶやきも読んでいる」が
53.4%で最も多く女性の方が“つぶやいている”傾向が高いという
結果がわかりました。

女性は元々自分の感情を口に出すのが好きで、
昔から井戸端会議は決まって女性のものだったという点から見ても
ツイッターの利用状況が男女で違っているというのも
十分納得できることです。


マルコについても盛り上がりました。

ツイッターもなかなかがんばってますね。
スポンサーサイト
12:37:23 | 日記 | page top↑
| ホーム |
