スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
W杯がせまってきましたね
2010 / 05 / 25 ( Tue )

今回のW杯はぜんぜん楽しみじゃありません。

日本サッカー協会が10日にワールドカップ南アフリカ大会に
出場する日本代表選手を23名発表しました。

スポーツは結果がすべてです。
サッカーのような団体競技ではチームワークも必要になってきます。
そうなるとまとめ役が重要な役割を果たしてくるわけで、
そのポジションを川口に務めてもらおうという戦略なのですね。

今回選ばれた日本代表の23名も、上位23名を選んだのではなく

サッカーがやってるときはFX情報商材で勉強してました。


W杯は6月11日に開幕し、日本代表は今月の21日から始動するようです。
26日にはスイスのザースフェーに事前合宿に出かけ、
強化試合をこなした後に6月6日に南アフリカに入る予定だそうです。

そして岡田監督が“重要な試合”としたカメルーン戦は14日に行われます。

日本代表選びには岡田監督らしい“こだわり”が見えていました。
ゴールキーパーにベテラン川口を選んだ事も賛否両論あるようですが、
主旨を聞いて私は納得できました。

今度もロールケージが。


目指せ初戦突破!頑張れニッポン!!
そしてまた眠れぬ夜がやってくる予感がしています。


サッカーW杯の日本代表メンバーが決定、稲本潤一もブログで報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000066-scn-spo

岡田武史監督は目標のベスト4に残ることは変えていないと、
その為には1次リーグの突破が必須条件になるため、
一番重要なのは初戦(カメルーン戦)だと話しています。

来週は出産手当金 申請してみます。



どうしても見たいとおもわないので、テレビは買いません。
スポンサーサイト
14:18:37 | 日記 | page top↑
| ホーム |
